21/06/21

未分類

暖かいような寒いような感じで、面倒で衣替えをなかなかしないでいたのですが先日やっと入れ替えました。そうしたらいつの間にか出来上がっていた去年編んでいたリネンのカーディガンがあったので、完成品としてここに加えてみました。

結構太さがあるので、肩にかけるとずっしりとした重さを感じてしまいます。しかし何回か洗濯をしたおかげで編み目も少しは見れる感じになっているな、というのが自分なりの評価です。編み目が間違っているか合っているか、確かめることを目と脳が拒否しているので細かいことは考えないことにします。

縁取りが中途半端でやめてしまった感じなので、修正した方がいいな、と思います。でも一旦ほどき出したらきっと全部ほどいてしまう気がします……….。

暑くなってきたので、シャツもいつもと同じ型紙で今年も作ったんですが、糸は白いのが途中でなくなっちゃって肝心の部分が薄グレーになってたり、ボタンホールをつくったまま穴が空いてなかったりしてます。でも着れるので着ちゃいます!

で、これからは別のリネン糸でうすうすの生地を編んでます。とっても軽いのでいい感じになるかもしれません。