冬に編んだもの

未分類

冬の間に靴下やカーディガンなどちょっとずつ編んでいましたが、自分的に特筆すべき事として編み棒が折れたと言うことかなと思います。それで今度は棒針でなくて輪針を購入しました。丈夫そうです。靴下イロイロ編みたいと思います。

それから秋に編んだアランカーディガンですが、満足感を胸に解体をして今度はかぎ針編みでカーディガンを編みました。これもオーバーサイズで家で使うのにとても便利で、あったかく着やすいです。
写真は2号目で、最初100均毛糸で1号目を編んだのですが、とても暖かく着やすかったので、気に入って2号目を作成しました。

動画で作り方を教えていただけるので本当にいい時代だな!と思います。。

オリンアムさんのかぎ針編みのカーディガンです。